mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼鳥屋ランチ@浅草TX】鳥元の親子丼

[店名]鳥元 浅草店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩2分
[ランチ予算]920円-1050円
2022年10月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に、つくばエクスプレス線の浅草駅周辺を歩いていると、焼鳥屋さんでランチメニューを提供しているのを見つけます。
浅草駅周辺はよく歩くのですが、このお店がランチメニューを提供しているのは、初めて見ました。
お店の前には「12時~ ランチ始めます」と掲示があるので、どうやら最近ランチメニューを提供するようになったのですね。

お店の中に入り、来店を告げると、空いているカウンター席に案内してもらえます。
店内には、カウンター席の他、テーブル席があります。
店内は、上品で落ち着いた和風の空間です。
客層は、男性の周辺就労層が主のように見えます。ランチメニューを始めたばかりで周囲に浸透していないのか、まだお客さんはまばらのようです。

お料理について

★奥久慈卵の親子丼 920円

ランチメニューをざっと眺め、親子丼を注文してみました。
数分で料理は提供されます。

ふんわり玉子に、ジューシーで柔らかい鶏肉です。
三つ葉の香りもいいですね。
御飯には、しっとり優しい味のタレが染み込んでいて、上品な風味の玉子や鶏肉と相性がいいですね。御飯の品種は「ひとめぼれ」と記載があり、御飯にもこだわりを感じます。

味噌汁も油揚げなど具材も多く、漬物もありがたいですね。
コストパフォーマンスもかなり高いと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鳥元 浅草店

関連ランキング:焼き鳥 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。