まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋ランチ@日本橋】駅直結の「熟成魚場 福井県美浜町」

[店名]熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店
[最寄駅]日本橋駅 徒歩1分
[ランチ予算]1100円-
2022年8月訪問

お店の様子について

東京メトロ 日本橋駅から地下直結ビルの飲食店フロアにあるお店です。
ランチタイムに訪問しました。

お店は和風居酒屋の作りで、スタッフの方も多く、かなり活気があります。
客層は、駅ビル内の男性就労層グループがメインでしょうか。女性客も自然に利用されています。

店内奥のテーブル席に案内してもらえました。

お料理について

★ブリの照り焼き定食

ランチタイムは、基本的には「ブリの照り焼き定食」「ブリの塩焼き定食」「サバの塩焼き定食」の3種類。
加えて、日替わり定食の1種類から選ぶようです。

定食を注文するタイミングで、数種類ある小鉢メニューから2種類選ぶことができます。
私は、卵と豆腐を選んでみました。

料理は数分で提供されます。提供時間はかなり早いと感じます。

提供時に、かんたんに食べ方を説明してもらえます。
私自身は行いませんでしたが、お吸い物(あら汁)にご飯や調味料を加えて、雑炊状にすることもできるそうです。

メインのブリは、ほどよく身がしまっていて、いい味わいです。
漬物や小鉢もいい味だと思います。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店

関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。