mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋@中目黒】店内おしゃれな焼肉みどる

[店名]厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店
[最寄駅]中目黒駅 徒歩1分
[ディナー予算]4500円-9500円
2022年9月訪問

お店の様子について

中目黒駅の改札を出てスグのビル地下1階にあるお店です。

内装は、現代的なおしゃれな焼肉屋です。
客層は、20代―30代前半の男女グループがメインのように感じます。スタッフの方も20代の方が多いように感じ、お店に活気があるように感じますね。

お料理について

★みどる贅沢焼肉宴会コース

☆キムチ・ナムルの3種盛り合わせ
☆朝採れ彩り有機野菜のみどるサラダ
まずは、キムチ・ナムルとサラダです。
キムチは白菜ではなく大根なのが印象的です。カクトゥギですね。
サラダは、温泉卵付きのシーザーサラダです。さっぱりして、いい味わいですね。

☆3種の採れたてきのこ盛り合わせ
焼き台に火がかけられると、キノコとバターが入った小さな手鍋を、網にセットします。時間が経つとバターが溶けて、アヒージョのようになるのが、面白いですね。

☆厳選牛タン3種盛り合わせ
タンモト・タンサキなど3種を食べ比べできます。
タンモトはかなり分厚く、じっくり焼きつつ、塩・胡椒でシンプルにいただきます。
タンサキは炙る程度にサッと焼いて、レモン汁を絡めつつ、いただきました。

☆厳選和牛5種盛り合わせ
日によって、部位は異なるようですね。
この日は、ロース・ハラミ・カルビ・カイノミ・マルカワの5種類です。

マルカワ…という部位は、初めて聞いたので、どういった部位なのかお店の方に聞いてみると、うちももの下の方だそうです。
へー。それならば、きっと赤身肉っぽい部位なのでしょうね。まずは、マルカワから焼いてみます。
あっさりしたタンパクな味わいで、塩だけでも肉の旨味を感じることができます。

カルビ・カイノミは、ちょうどいい脂の味わいがいいですね。
ロースは旨味をしっかり感じ、ハラミも食べ応えがあります。
それぞれ、少しずつ味わいが異なるので、食べ比べするのも楽しいですね。

☆ホルモン3種盛り合わせ
この日のホルモンは、まるちょう・レバー・上ミノの3種でした。
ホルモンは、じっくり焼いていきます。
まるちょうは、脂の味わいがいいですね。レバーは、血の味を感じるレバーっぽい味わいですね。

☆牡蠣牛タン
牛タンで包まれた牡蠣です。牡蠣は生食用なので、肉に火が通ったら食べられるそうです。
殻ごと、網で焼いていきます。
焼き上がった牡蠣牛タンは、複雑な旨味があり、食の新提案だと感じます。

☆3種の和牛肉炙り寿司
肉寿司は、テーブルにて肉を炙ってくれるのでパフォーマンスも面白いですね。
焼き具合も、レアなど調整できるそうです。私自身は特にこだわりはないので、おすすめの焼き方でお願いしました。
部位は、ロース・ランプ・牛タンの3種類です。
タレはかなり甘めで、ご飯との相性がいいですね。

☆ユッケジャンスープorクッパ
コースの〆メニューとして、スープかクッパか選べます。
コース全体のボリュームもかなりあったので、スープでお願いしました。
提供されたユッケジャンスープは、かなりの本格派!
スープは、たっぷりもやしや玉子など具材も多く、食べごたえ十分です。

☆アイス+ソフトドリンク
コースの最後には、ミニデザートとソフトドリンクです。
デザートは日によって変わるようです。この日は、いちごアイスでした。上品な甘さで、いい味わいです。
ソフトドリンクは、コーヒー・紅茶をそれぞれホット・アイスを選択できます。私は、アイスコーヒーをいただきました。デザートとも相性がいいですね。

中目黒駅すぐ近くにあって、おしゃれな店内だと思います。
4人程度のグループ利用がちょうどいいかもしれないですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。