まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【餃子専門店@浅草・田原町】餃子会館の定食メニュー

[店名]餃子会館 浅草店
[最寄駅]田原町駅 徒歩5分
[ランチ予算]660円-990円
2022年4月訪問

お店の様子について

お昼どきに訪問してみました。
外観・内装ともに綺麗なつくりです。店内は、カウンターが数席と決して広いお店ではありません。
店内は、コロナ対策などしっかりしている印象です。少々息苦しさも感じますが、仕方ないですよね。

お持ち帰りの餃子も販売されているようで、お持ち帰り用冷凍餃子を購入されているお客さんもいらっしゃいました。

お料理について

★1.5定食 825円

メニューブックを眺めると、清々しいまでの餃子と餃子定食とお飲物のみを提供している感じです。
一般的な中華料理屋の場合、餃子以外のメニューも提供していますが、このお店では、ほぼ餃子オンリーです。

今回は、餃子が9個と記載のある「1.5定食」を注文してみました。
焼き餃子か水餃子を選べるようなので、今回は焼き餃子でお願いしました。

…しばらく待ちます。
提供時間は、少々長めかもしれません。

カウンター越しに料理が提供されます。
メインの餃子9個の他、御飯・味噌汁・大根おろし・漬物・冷奴がトレイに載せられています。小鉢メニューが多いのは嬉しいですね。

餃子は、皮がしっかりしていて、食べ応えがあります。
焼き色や盛り付けも綺麗だと感じます。

餃子以外の味噌汁や各種小鉢も美味しくいただけました。
コストパフォーマンスもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

餃子会館 浅草店

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。