まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【甘味処ランチ@田原町】あんみつ有名店 菊丸のハンバーグランチ

[店名]菊丸
[最寄駅]田原町駅 徒歩3分
[ランチ予算]970円-1030円
2022年9月訪問

お店の様子について

田原町駅周辺・かっぱ橋道具街周辺に「あんみつ」で昔から有名な甘味処があることは存じていました。

昼食時間帯に、その甘味処のお店の前を通った時に、ランチタイムメニューとして食事メニューを提供している掲示を拝見し、お邪魔してみました。

外観は老舗の甘味処ですが、内装は現代的なおしゃれな和風カフェといった趣きです。
客層は、女性客9割ほどです。男性はちょっと入りづらいかもしれません。しかし、一度入ってしまえば、それほど気にならないと思います。

お料理について

★和風ハンバーグ御膳 970円

注文後、数分まつと、お盆にて料理が提供されます。

お盆には、上品さを感じる和風のお弁当箱に、ライス・玉子焼き・ポテトサラダ付きミニサラダ・和風ハンバーグが彩りよく盛られています。
お吸い物も上品さがありますね。

和風ハンバーグは、ソースにはキノコも多く、ハンバーグ自体もまろやかな風味です。紫蘇と一緒に食べると風味が変わるので、味わいに変化があるのも嬉しいですね。

食後には、飲み物・ミニデザートもいただけました。
飲み物は、コーヒー・紅茶から選べるそうなので、アイスコーヒーをお願いしました。
ミニデザートは、生クリーム付きの小倉餡でしょうか。濃厚かつ口で溶ける味わいで、また機会を作って他の甘味メニューも注文したくなりますね。
コーヒーもデザートと合う味わいで、嬉しいですね。

また機会を見つけて、お邪魔したくなるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

菊丸

関連ランキング:甘味処 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。