まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@お台場】牛丼屋にて昼食テイクアウト…牛丼

2015/09/16

入店経緯

2015年2月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の天気は晴。
なんとなく、お台場方面に走り出してみます。
1時間ほど軽く、走っていると、お台場の公園で自転車のイベントが行われているようで、そちらに近づいてみます。
どうやらシクロクロスのイベントが開かれているようです。
お台場は、今回のようなシクロクロスやトライアスロンなど、スポーツイベントがときどきやっていて、楽しいエリアですよね。

さて、せっかく見かけた自転車イベントなので、そのイベントでも見ながら、食事をしてみようかな…と思い、その周りでテイクアウトができるお店がないかな…と少し探してみます。
周辺にコンビニなどは数件ありますが、コンビニの場合は食べログに書きづらいしなあ…と、我ながら病気だなぁw…と思いつつ、コンビニではないお店を探してみます。
お台場エリアは、走りやすいエリアなので、よく来るのですが、サイクリング途中に気軽に入れるお店はほとんどないんですよね…。

そうしていると、吉野家さんの看板が見え、そちらに近づきます。
そういえば、吉野家さんが昨年2014年12月17日に値上げをしてから、行ってなかったので、食べてみてもいいかな…と思い、注文してみることにしました。

そうした経緯で、こちら 吉野家 お台場 デックス店 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店は通りと面した壁はガラス壁面で、内部がよく見えます。
右側はU字カウンター席で、左側はテーブル席のようです。カウンター席は男性ひとり客・テーブル席は外国人観光客のように見える家族層が主に入っているように見えます。
お店の扉は3箇所ほどあります。
右側の扉はカウンター席の出口専用。中央の扉はカウンター席の入口専用で、左側の扉はテーブル席への出入口のようです。
中央の扉付近に、持ち帰り専用の注文スペースがありますので、そちらで牛丼並の弁当を入れさせていただきました。
会計を済ませます。

お店は3名で運営しているようです。
程なくして、弁当が袋に入れられて提供されます。

お料理・お飲み物について

そちらを受け取り、イベントが開催されている公園に再度向かいます。
そちらで座れる場所を適当に探し、弁当をいただくことにします。
紅しょうがと七味唐辛子が入っているので、それらを振りかけていただきます。
吉野家さんは値上げ直前に、別のお店に行きましたが、そのときよりは肉質がよくなっているような気はします。
…ただ、吉野家さんは時期によって、結構品質違うからなぁ…、とも思いましたが。

お台場エリアでは貴重なテイクアウトできるお店だと思います。
味に関しては、特筆すべきことはありません。
ごちそうさまでした。

g20150210-2-04

g20150210-2-05

g20150210-2-06

g20150210-2-07

g20150210-2-08

g20150210-2-01

g20150210-2-02

g20150210-2-03

【昼総合 3.0】

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。