mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【海鮮メイン居酒屋@東陽町】黒潮のランチメニュー

[店名]旬味処 黒潮
[最寄駅]東陽町駅 徒歩1分
[ランチ予算]900円-
2022年8月訪問

お店の様子について

東陽町駅すぐ近くのお店。
東陽町駅はビジネス街と住宅街が混在しているようなエリアです。駅周辺には、居酒屋・ラーメン屋などが集中していて、昼食を取る場所に困ることはないですね。逆に言うと、ランチタイム激戦区だと思います。

そんな中、海鮮メインの居酒屋へランチ利用でお邪魔してみました。

店内は、カウンター数席で、テーブル席がメインです。
客層は、周辺就労層がメインですね。男性グループ・女性グループと様々です。
ホールスタッフの方がキッチンスタッフへの料理注文の声が響き、活気がありますね。

お料理について

★週間メニュー 海鮮丼

ランチメニューは「肉」「お魚」「(肉と魚の)あいもり」「丼」…と複数の日替わりメニューの他、更に「週間メニュー」もあります。
それぞれ900円です。
週替わりメニュー以外は、日替わりのようです。毎日来ても飽きないように工夫されていると感じます。
海鮮メインのお店ですが、「肉」のランチを提供しているのも、魚が苦手な方がいるかもしれないグループ客を意識しているような気がして、好感が持てますね。

1500円~2500円の定食・御膳メニューもあるようで、幅広い客層を集客できそうですね。

…そんなことを考えながら、週間メニューの海鮮丼を注文してみました。
料理の提供時間は、かなり早いと感じます。

メインの海鮮丼は、ブリ・マグロ・イカ・海老・タコ・サーモン・鯖?・川エビ?…と種類も量もあって、食べ応えがありますね。大葉に乗ったワサビも、いいアクセントになっています。

小鉢は2種類あるが嬉しいですね。
油揚げなどの入った具沢山のあら汁は、少々味が濃いめに感じます。

これらの内容で、900円なのはコストパフォーマンスがいいと感じます。
また来たくなるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

旬味処 黒潮

関連ランキング:和食(その他) | 東陽町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。