mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェバーランチ@蔵前】ニュージーランド雰囲気なマヌカ

[店名]Cafe&Bar Grill MANUKA 蔵前
[最寄駅]蔵前駅 徒歩3分
[ランチ予算]990円-
2022年8月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、蔵前駅周辺を歩いてみました。
どちらかというと見知った街なのですが、ここ2年ほどでおしゃれなカフェが増えてきた気がします。
ホステルの1階に、ランチメニューを提供しているカフェ・バーを見かけました。ランチメニューも1000円以下で提供しているようなので、お邪魔してみました。

店内すぐは、2名掛けのテーブルやハイカウンター席があります。
どうやら店内奥には、テーブル席があるので、そちらに案内してもらいました。

店内奥は、かなりゆったりした空間で、天井も高く、落ち着いた雰囲気がいいですね。
巨大なスクリーンには、羊が走り回る牧草地などの風景の映像がプロジェクターで映し出されています。壁には、ニュージーランドの地形模型が貼られています。どうやら、ニュージーランドがテーマなお店なのですね。

客層は、女性ひとり客・女性グループが主ですが、男性も気軽に利用できると思います。

お料理について

★ビーフハンバーグ 990円
メニューブックを眺め、ハンバーグを注文してみました。
ソースが数種類から選べるようなので、「チェダーチーズとデミグラスソース」を選んでみました。

セットには、ミニサラダとカップスープが付いています。
カップスープは野菜たっぷりで、優しい味わいで、いいですね。

サラダやスープを食べ終わったころに、ハンバーグを提供してもらえます。提供時間も自然でいいですね。
ハンバーグはどちらかというとタンパクな味わい。ソースもいいですね。ニュージーランド産ビーフ100%使用だそうです。
付け合せのポテトも、ちゃんと美味しくて、嬉しいですね。

夏季限定のようですが、アイスコーヒー1杯無料でいただけました。
嬉しいサービスだと思います。

ニュージーランドな空気を感じる落ち着いた空間で、美味しい料理をいただけるお店だと思います。またお邪魔したいと思える、いいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

Cafe&Bar Grill MANUKA

関連ランキング:ダイニングバー | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。