mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【塩生姜らーめん専門店@浅草】麺駒跡地のマニッシュ

2022/05/14

[店名]塩生姜らー麺専門店 マニッシュ 浅草店
[最寄駅]浅草駅 徒歩3分
[予算]850円~
2022年5月訪問

お店の様子について

何度も訪問したことがある「麺駒」さんの跡地に、「塩生姜らー麺専門店」があると噂を聞きつけ、訪問してみました。

なんでも、「麺駒」さんを運営していた方の長男さんが、メニューを大幅に変えつつ、運営しているとのこと。

外観は、歴史を感じる佇まいです。
看板には「麺駒」さんの名前もありますが、随所に「MANNISH」と新しい店名も記載があり、かつての「麺駒」さんの息吹も感じますね。

店内に入ると、入口近くに小さな券売機がありますので、食券を購入します。

席は、L字型カウンターが数席のみです。
客層は、周辺の就労層がメインですね。男女比率は半々といった感じでしょうか。

お料理について

★塩生姜らー麺 850円

いくつか気になるメニューもありますが、スタンダードな「塩生姜らー麺」を選んでみました。

数分で、カウンター越しに料理が提供されます。
赤茎のカイワレダイコンも目立ち、見栄え良く盛られているのがいいですね。
スープは澄んだ色合いで、生姜の爽やかさを感じます。ネギ油も加えられているのでしょうか。奥深い味わいで、飽きを感じません。
麺は、モチモチした食感のすこし細めのストレート麺です。麺のボリュームもかなりあります。
鳥チャーシューも、いい味わいで、食べごたえがあります。

またお邪魔したいと思える、いいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ 浅草店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。