まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【スープ屋?カフェ?@浅草橋】ベリー ベリー スープ アパホテル浅草橋店 さんで、ワンコインランチをいただきました。

2016/06/22

入店経緯

2016年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日はなんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べたいものは特に決めずに歩いておりましたが、先日、ワンコインランチを提供しているスープ屋?カフェ?があったことを思い出します。
こうしたお店にはなかなか入ったことがありませんが、これもいい機会かな?と思い、そちらのお店に向かってみることにします。

お店はビジネスホテルの1階にあり、入口の前には、
「ワンコインランチ 豚肉スンドゥブ」と記載があります。

他、食べるスープやパスタなどの掲示もありますが、
ちょいちょい選んでいくと、あっという間に1000円前後となってしまうように見えます。
まぁ、仕方ないとも思いますが。

私自身には、軽めの昼食として、
韓国料理屋のスンドゥブではなく、スープ屋のスンドゥブもいいかもな…と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ベリー ベリー スープ アパホテル浅草橋店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0462

DSC_0463

DSC_0468

店内の様子について

お店に入ると、目の前に注文スペースがあります。

いろいろ注文できるようですが、ワンコインランチの豚肉スンドゥブを注文して、会計を済ませます。
番号札を渡されますので、店内の空いているカウンター席に座らせてもらいます。
内装はお洒落な感じで、カウンター席の他、テーブル席もあり、客層は女性ひとり客や夫婦層…といった感じでしょうか。
ビジネスホテルに併設されていることもあって、ビジネスホテルの利用客も多いようですね。




お料理・お飲み物について

10分ほどして、トレイに載せられて、料理が提供されます。
提供時間は少し眺めに感じました。
提供時に、水のある場所を教えてもらえます。あぁ、セルフで用意するのですね。
特に水はいらないかな…と思ったので、取りには行きませんでしたが。

さて、早速、スンドゥブを頂いてみることにします。
トマトの風味を感じ、「韓国料理のスンドゥブ」ではないので、少々新鮮です。
豚肉や野菜も相応にあり、辛味も意外なほどあり、しっかり「スンドゥブ」している気がします。
ご飯も適量で、美味しくいただけました。

DSC_0466

この内容で500円は、コストパフォーマンスもよいと感じます。
…とは言え、ワンコインランチ以外のメニューは、30代男性の私には利用しづらいですね。
まぁ、お店のターゲットは30代男性ではないでしょうから、問題ないでしょうが。

食べ終わりましたので、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_0467

DSC_0464

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:スープ | 浅草橋駅蔵前駅両国駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。