まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草橋】日本橋焼餃子にて、豚キムチ定食を昼食で頂きました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋に足を向けてみます。
定食系の何かが食べたいな…と思いつつ、歩いておりますと、中華料理屋がランチで定食を提供しているようなので、足を止めて内容を見てみます。

「今週ランチ
A ニラレバ 650円
B 豚キムチ 650円
C とり大根鍋 680円
D 酢豚 680円
E 海老ワンタン麺+ミニ炒飯 750円
ライスお替り自由!!

…とのこと。
麺類も、700円-800円前後で提供されているようです。

定食系が食べたかったので、これも機会かな…と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 日本橋焼餃子 浅草橋店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1479

DSC_1477

DSC_1478

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、空いている席に座るように促されます。
来店時刻は午後1時半頃。
昼食時間帯としては少し遅いくらい…ということもあって、店内には数組のお客さんがいるくらいなので、適当に座らせてもらいます。
お店はフロア2名・キッチン1名で運営されているように見えます。
テーブル席のみで、昼の時間帯でも、少し薄暗い感じですね。

メニューブックを眺めつつ、中華料理屋で豚キムチ…て珍しい気がするなぁ…と思い、そちらを注文させていただきました。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は7-8分ほどでしょうか。

…なんとなく、想像していた豚キムチと違いますが、
確かに豚肉も、キムチも入っています。
キムチの味わいは、どちらかというと薄く、なんとなく味噌のような味わいを感じます。
美味しいか?と聞かれると、疑問符が付きますが、価格も考えると、NGなレベルではないと感じます。
スープは普通のワカメスープですね。
杏仁豆腐は普通に美味しいです。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
接客も少々大雑把ですが、特に問題もないと感じます。
ごちそうさまでした。

DSC_1475

DSC_1476

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:餃子 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。