まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@稲荷町】変わり種メニューも多いさんじ

2022/08/03

[店名]さんじ
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩5分
[ランチ予算]800円-1200円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、稲荷町駅 永寿総合病院近くを歩いていると、ちょっとした行列を見かけました。
ぱっと見、外観からは何屋さんかわからない佇まいですが、入口近くに置かれている木箱には「浅草 開化楼」の記載があります。
なるほど、どうやらラーメン屋さんのようですね。お邪魔してみることにしましょう。

どうやら先に店内に入って、食券を購入した後に、店の前に並ぶ仕組みのようですね。
一度入店して食券を購入します。

店内は、カウンターが10席ほど。
客層は、ほぼ男性就労層ですね。
店主と見える方のファンキーな接客やおしゃれな帽子が印象的ですね。女性スタッフの方の快活な接客も心地いいですね。

お料理について

★濃厚焙煎醤油

お店の入口付近にはメニュー掲示はなかったので、券売機を前に初めてラインナップを見るのですが、かなり種類が多い印象を受けます。

どれを選んだらいいか悩んでしまいますが、あまり時間もなかったので、オーソドックスそうな「濃厚焙煎醤油」を注文してみました。

ほどなくして、ラーメン提供されます。
麺は細目のストレートタイプで、歯ごたえがあります。スープは、濃厚…というよりは深みのある飽きない味わいだと感じます。
メンマについては、あまり強い印象は受けませんでした。
チャーシューは、しっとりしていて上品な味わいです。

後で知ったのですが、変わり種のラーメンも多いようなので、何回も訪れるのも面白いかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

さんじ

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。