mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【町中華@浅草】「餃子の王さま」のたんめん

[店名]餃子の王さま
[最寄駅]浅草駅 徒歩7分
[ランチ予算]630円-1000円
2022年8月訪問

お店の様子について

2022年夏。かなり暑い日が続いています。
浅草の観光客も、必然と屋根のあるアーケード商店街に人が集まります。
観光客もどうしても屋根のない場所には足が向かわないらしく、行列になっていることも多い有名店も入りやすそうなタイミングだったので、お邪魔してみました。

「餃子の王さま」さんは、古くからあって、各メディアで取り上げられていることも多く、却って入るタイミングを逸していました。
初めてお邪魔してみると、1階席のカウンター席に案内してもらえました。どうやら2階席もあるようですね。
1階のカウンター席は席の後ろがかなり狭いですが、コロナの影響もあるのか、席の間はスペースが広く取られているような印象を受けます。
この日はなんとなく常連客が多いような感じです。

お料理について

★たんめん 630円

「餃子の王さま」という屋号なので、餃子定食があれば餃子を注文しよう…とは思いお品書きを眺めてみると、どうやら餃子定食はなさそうです。
うーん。じゃあ、麺類でいいかなー、と思い、たんめんを注文してみました。

たんめんの提供時間はかなり早い印象です。
スープはほどよい塩加減です。麺はふわふわなスポンジ状で、スープを吸うタイプですね。野菜も多く、食べごたえがありますね。

有名店だから…と期待しすぎると、肩透かしになってしまうかもしれません。
お店の真骨頂は、餃子とビール+麺類といった、ちょい飲み利用なのかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

餃子の王さま

関連ランキング:餃子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。