まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@渋谷】ナゾトキ渋谷散策後に訪れた三平酒寮さんで、プチ忘年会を行わせていただきました。

入店経緯

2015年12月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後1時頃に友人達と、渋谷の街を散策しながらナゾを解いていく「渋谷迷宮殺人事件」に挑戦してみよう…と声掛けして、渋谷に来てみました。
このゲームは、参加者にハガキが届き、スマートフォンのGPS・ブラウザを利用しつつ、渋谷の街を散策し、出題されるナゾを解いていく…といったスタイルです。

次のナゾを取得するため、渋谷の街を歩くというゲームのため、ナゾトキの他、移動にも時間がかかります。
また、それぞれのメンバーが、それぞれでナゾを解くまで次の場所に移動しないようなスタイルを取っていたこともあり、全てのナゾを解いた頃は、午後5時を過ぎる頃となっておりました。

ナゾトキの難易度としては、決して高くはないハズですが、幾つか行き詰まってしまった箇所があったので、
複数名で挑戦してみて、渋谷巡りのキッカケにもなったし、ちょうどよく楽しむことが出来ました。
…とは言え、実質的にハガキ1枚で2000円…という値段設定はどうか…と思いますが…。

さて、午後5時過ぎ…という時間帯もあって、集まったメンバーで食事を取って帰ることにします。

あまり、大きなこだわりは持たず、
渋谷センター街付近を少し歩くと、中華料理屋のような趣の居酒屋が目に入ります。
スムーズに入れそうなこともあって、このお店でいいかなー…と入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 三平酒寮 渋谷店 さんにお邪魔させて頂いた次第となります。




店内の様子について

階段を上がり、2階に上がると、店内に入れる扉がありますので、入店させてもらいます。
お店の方に、席に案内されますので、席に座り、
メニューブックを見ながら、あまりこだわりを持たず、適当に注文していきます。

料理は
・寄せ鍋 1人前 880円 を2人前
・サラダ(名称・価格メモしませんでした)
・刺身六点盛り 1800円
・鶏の唐揚げ 430円
・ししゃも 400円
・アサリの酒蒸し 530円
・銀杏の素揚げ 430円
…などを注文していきます。
ドリンクは、ビールやサワー系を各自注文します。

店内は、中央付近に大きなテレビが設置されており、スポーツ中継が流れています。
客層は、家族層といった感じでしょうか。
内装は、居酒屋…というよりは、中華料理屋のように感じてしまいましたね。

お料理・お飲み物について

注文した料理も都度、提供されていきます。

どれも普通に美味しいのですが、どれも特別美味しいとも感じず、強い印象も受けませんでした。
会計を済ませると、一人あたり5000円ほどとなり、コストパーフォーマンスもいいとは感じませんでした。
…とは言え、ごちそうさまでした。

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0015

食べログ ウェブパーツ

三平酒寮 渋谷店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。