mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋@錦糸町】旅館テーマで、接待用にも適した才色兼備

[店名]才色兼備
[最寄駅]錦糸町駅 徒歩7分
[ディナー予算]11000円-15000円
2022年11月訪問

お店の様子について

繁華街・錦糸町駅から徒歩数分、駅前の喧騒が嘘のように落ち着いた空気感の場所に、旅館をテーマにした高級焼肉店があると噂を聞きつけ、お邪魔してきました。

お店に入り、来店を告げると、ボックス席に案内していただきました。
「旅館をテーマ」としているということもあってか、席にも客間のような名称がつけられています。折紙の鶴も、旅館っぽさのある面白い演出ですね。

店内には、高級家具のようなワインセラーも設置されています。
ワインも多く取り揃えていそうですね。

お料理について

★才色兼備コース
お店の名前を冠した定番コースをいただきます。

☆本日の前菜三種盛り合わせ
☆才色兼備サラダ
まずは、前菜キムチ・ナムル3種盛り合わせとサラダを提供してもらえます。
旨味が濃いキムチと、塩の効いたナムルはそれぞれ特徴的です。冷たくシャッキリとしたサラダは、家庭で作るサラダとは一味も二味も違います。
これから提供される肉への期待度が高まりますね。

☆極上タン二種盛り合わせ
分厚いタン元と、薄くスライスされたタン先です。
どちらも下味がついているので、焼いた後は、タレにつけずに肉の旨味を感じることができます。タン元は分厚くはありますが、丁寧な包丁仕事のため、噛みごたえを感じることができます。ジューシーなタン先も印象的です。

☆瓶詰めキャビアユッケ
日本庭園をイメージしたというユッケです。
たっぷりのキャビアが表面に盛られたユッケをスプーンですくって食べると、キャビアの濃厚さ・食感とともに、意外にもさっぱりした甘みのユッケに驚きます。
瓶詰めユッケの周りには、ハーブやエディプルフラワーが見栄えよく盛られています。ユッケを食べつつ、あいだあいだにハーブ・エディプルフラワーを食べると、ハーブの香りも更に引き立ちますね。
お店の名物メニューであることも頷ける逸品です。

☆本日の塩焼肉 厳選部位二種盛り合わせ
☆本日のタレ焼肉 厳選部位三種盛り合わせ
キャビアユッケのあとは、「塩焼肉」続いて「タレ焼肉」と提供されます。
肉の旨さはもちろんのこと、風味を少しずつ変えていくお店の工夫もまたいいですね。

☆厳選サーロインの焼きすき
サーロインすき焼きは、焼いてもらえます。
焼く…というよりも、炙る…に近いかもしれません。
脂を蓄えたサーロインは、トリュフの香りを感じる割下と卵黄と和えると、更に美味しくなりますね。

☆〆
〆には「和牛出汁のつけ冷麺」と「和牛のカレー」を選ぶことができます。
私はカレーを選んでみました。
カレーには、お肉がごろごろ入っていて、これもまた絶品です。

☆デザート
レモンのシャーベットは、かなり本格的な酸味を感じます。
甘い和風アイスもあるので、お好きな方を選べるのが嬉しいですね。
お茶は、ほうじ茶・ルイボスティー・レモンピールをブレンドしたオリジナルとのこと。デザートとよく合います。

お飲み物は、サワーや赤ワインをいただきました。
ビールもあるので、気取らずに済むので嬉しいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

才色兼備

関連ランキング:焼肉 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。