mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェランチ@浅草・田原町】ヴィーガンメニューを提供する松竹圓カフェ

[店名]松竹圓カフェ
[最寄駅]田原町駅 徒歩5分
[ランチ予算]900円-1400円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、田原町駅周辺・かっぱ橋道具街周辺を歩いていると、「ヴィーガンカフェ」の看板を見つけました。
どうやら、ヴィーガン向けのハンバーガーを提供しているようですね。
話題になりつつある代替肉を食べたことがなかったので、ちょうどいい機会かもな、と思い、お邪魔してみました。

店内は、白を基調にした壁面で、明るい雰囲気です。
壁面に面したハイカウンター席と、2名掛けのテーブルがいくつかあります。
客層は、浅草観光客が主に感じます。

お料理について

★元気バーガー 900円

バーガーメニューは3種類あるようです。それぞれ特徴があるようですが、一番上に記載のあった「元気バーガー」を注文してみました。
店内奥の注文スペースで注文を伝え、先に会計を済ませます。
席に戻り、しばらく待ち、料理ができたことを教えてもらったタイミングで料理を取りに行きます。

ハンバーガーはカッティングボードに載せられていて、おしゃれな感じですね。
金属の串で、バンズや具が止められています。

バンズは、外側がカリッとした食感で、内側がねっとりしているのが印象的です。
パテは、ヒマラヤの塩と胡椒で味付けしたオムニミートパテらしいです。確かにスパイスが効いている感じがします。
アボカドやトマト・レタスはいい食感ですね。
ソース(ドレッシング?)は、ヴィーガンメニューなので乳製品は使っていないとは思いますが、不思議とクリーミーな感じです。

ヴィーガンメニューもこれから広がっていくのでしょうか。
興味が惹かれますね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

松竹圓カフェ

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。