まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋ランチ@仙台・国分町通り】カレー他セルフサービス多い魚民ランチ

[店名]魚民 仙台国分町店
[最寄駅]勾当台公園駅 徒歩4分
[ランチ予算]650円-900円
2022年7月訪問

お店の様子について

たまに訪れる仙台駅周辺。
国分町周辺で昼食が取れる場所を探します。
見慣れた「魚民」さんがランチメニューを提供しているので、入ってみることにしました。

ビルの階段を降り、頭をぶつけそうな入口をくぐり、お店に入ります。
靴を脱いで、靴を下駄箱に入れて、お店の方に来店を告げると席に案内してもらえます。

店内は、かなり広く、半個室のような場所に案内してもらえました。
他、大人数のような宴会もできそうなスペースもあります。

お料理について

★ミックス玉子とじ定食 700 円

ほとんどのメニューが650円~800円で注文できるようですね。
今回は、ミックス玉子とじ定食を注文してみました。

セルフサービスで、ご飯・味噌汁・漬物を取りにいきます。
カレーやソフトドリンク・コーヒーもいただけます。

メインのミックス玉子とじは、唐揚げ・エビフライ・白身魚フライが卵とじされてます。和風の味わいですね。

美味しいか…と問われると、回答に困るところですが、ボリュームも多く、コストパフォーマンスがいいことは間違いないと思います。
ソフトドリンクがセルフサービスでいただけるのもポイント高いです。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

魚民 仙台国分町店

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。