まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ホルモン焼き@新橋】ハイコスパなホルモン鶴松

2022/07/07

[店名]ホルモン鶴松
[最寄駅]新橋駅 徒歩5分
[ディナー予算]3000円-4000円
2022年6月訪問

お店の様子について

過去にもお邪魔したことがあります。久々の訪問です。

新橋駅から徒歩5分ほどにあるお店です。
人気店なので、入れるかな…と思いつつ、スタッフの方に声をかけると、どうやらちょうど入れ替わりのタイミングらしく、運よく入店することができました。
入口でアルコール消毒を済ませると、席に案内してもらえます。

お店は扉開け放しの状態で、空気の入れ替え的にはいいかもしれませんが、季節的なこともあって、店内はかなり暑いです。

ホルモンは、客席で自分で焼きます。
吸気の設備はありますが、煙はほとんど吸い込まれておらず、かなりのモクモク系です。

テーブルはかなり狭く、ドリンクを置いて、ホルモン焼きの皿を1つ置いて、タレの皿を置くと、もうほとんどスペースがありません。
ちょっと急いで、ホルモンを焼いていく必要があるかもしれませんね。

客層は、20代―30代の男性グループが主でしょうか。
女性グループも散見されます。

お料理について

★豚ホルモン
★カシラ
★豚ハラミ
…他、豚の焼きものを注文します。
それぞれしっかりと下味も付いているので、タレをつけなくても、旨味を感じます。
ボリュームもあり、コストパフォーマンスはとてもいいですね。

★牛 生ロース
生ロースは、両面を数秒火を通し、タレに付けて、いただきます。
脂の旨味とタレのコクがちょうどいいですね。

★ドリンク
ドリンクは、食べられるレモンサワーといういまどき風のメニューがあったので、注文してみました。レモン果実がも多いのが印象的ですね。
他、ウーロンハイなどもいただきました。

モクモク具合は警戒しないといけないかもしれませんが、ホルモンはしっかり美味しく、コストパフォーマンスがとても高いお店だと思います。
ホルモンを七輪でしっかり焼くことで、焼肉感も味わえますね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ホルモン鶴松

関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。