まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@南越谷】ドーナツ屋にてテイクアウトドーナツ…ドーナツ

2016/01/28

2014年11月の休日にお邪魔したお店となります。

この日の天気は晴れ。
埼玉方面に向かってみることにします
1時間30分ほど走り、越谷市におりました。
時刻は午後3時前。
昼食時間帯ともいえない時間帯ですし、出発前にすこしかるく食事をとっていたこともあり、補給食をとれる場所を探します。
南越谷駅の付近におりましたので、改めて、駅前に向かい、適したお店がないか、とすこし散策します。

そうしていると、ミスタードーナツの前に10品100円セール・セール実施中!とノボリが掲げられているのが見え、
補給食として割り切るならば、「ドーナツもいいかな?セールで安いならよい機会だし」と思い、こちらにお邪魔することにしました。

近くに自転車を止め、扉を開け、店内に入ります。
トレイとトングを手に取り、販売されているドーナツを眺めます。
100円となっているドーナツは限られているようで、他のドーナツは通常価格です。
他のドーナツもざっと見てみますが、やはりセール品のドーナツに惹かれますので、そちらの中から
・バタークランチ
・エンゼルフレンチ
を取ります。
それぞれ100円セールのドーナツです。
レジスペースにて会計を済ませます。
会計とともにレシートも受け取ります。
「店内でお召し上がりですか?」と聞かれますので、テイクアウトでお願いしました。
ドーナツは紙袋に入れられます。
ずいぶんカワイイ紙袋ですね。
その上で、「ビニール袋をご利用ですか?」と聞かれますが、近場のベンチか何かの座れる場所で食べるつもりなので、ゴミが増やすのも環境的にNGなような気がするので、断ります。

袋を受け取り、店の外に出ます。
レジスペースには会計担当やドーナツを運ぶ人が4名ほどは見えました。調理スペースはよくわかりません。
客層は、女性グループ・女性ひとり客と、女性客が9割以上を占めているように見えます。

お店の外に出て、自転車を回収して、座れる場所を探そうとしたところ、
目の前にベンチがあったので、そちらに腰掛けて、ドーナツをいただくことにしました。
どちらも普通に美味しい、と感じます。

受けとったレシートには、何か記載があるようなので、よく見てみることにします。
「お客様のアンケートの回答で170円以下のドーナツ1個半額orドリンク1杯30円引き!」と記載があります。
アンケート収集は重要ですし、面白い試みだな、とは思いました。
アンケート参加はしませんでしたが。

ごちそうさまでした。

g20141201-2-03

g20141201-2-04

g20141201-2-01

g20141201-2-02

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。