mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェランチ@稲荷町】バトンの野菜たっぷりキーマカレー

[店名]バトン
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩5分
[ランチ予算]900円-1100円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、稲荷町駅と新御徒町駅の中間あたりを歩いてみると、カフェ?ケーキ屋?さんのような場所で、ランチメニューを提供しているようなので、足を止めてみます。

メニューブックを眺めると、1000円前後でランチメニューを提供しているようですね。
入ってみることにします。

ガラス壁面なので、外からも中の様子がわかる造りです。
レジスペースには、プリンがメインのテイクアウトスペースがあります。お弁当も提供しているようですね。
席は、ガラス壁面に面したカウンター数席の他、テーブル席がかなりあります。
客層は女性客9割ですが、男性が利用していても不自然ではないと感じます。

お料理について

★野菜たっぷりキーマカレー 900円税込

レジスペースにて、注文と会計を済ませると、番号札を渡してもらいます。
空いている席に座り、しばらく待ち、番号札の番号が呼ばれたら、料理を取りにいきます。

トレイには、オクラ(緑)・パプリカ(赤&黄)・ヤングコーン(黄)・枝豆(緑)と彩りのいい野菜がたっぷりあります。カボチャやナスの旨味もいいですね。
カレー自体は、キーマカレーということもあって挽き肉もたっぷりあります。かなり甘口です。

コーヒーや紅茶もつけてもらえます。
私は、アイスコーヒーを選びました。

デザートとしてのハーフタルトも、とても美味しいですね。
コーヒーとの相性もとてもいいです。

雰囲気もよく、コストパフォーマンスもいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

バトン

関連ランキング:洋菓子(その他) | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。