mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@稲荷町】稲荷屋の醤油ラーメン

[最寄駅]稲荷町駅 徒歩4分
[予算]750円-900円
2022年1月訪問

WEBの口コミ評価が高かったので、訪問いたしました。

お店の様子について

黄色地に赤文字のかなり目立つ看板ですね。
お店の前にメニューが掲示されているので、ざっと眺めつつ、扉を開けて、お店に入ります。

入口すぐ近くに券売機があるので、現金を入れて、食券を購入します。

カウンター席と、店内奥にはテーブル席があるようです。
今回はカウンター席に案内していただけました。

客層は、周辺の男性就労層が主ですね。女性グループも散見されます。

料理について

★醤油ラーメン 750円

購入した食券をお店の方に渡し、数分でラーメンは提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じました。

スープは、塩辛いと感じるほど、醤油の味がかなり強く感じます。
麺は、細麺と太麺を選べます。私は細麺を選びました。
細麺とはいえ、意外と弾力があり、ゆっくり噛む必要があります。
ネギのみじん切りは、醤油の風味が強いためか、あまり主張を感じませんでした。カイワレ大根は、いい感じですね。
チャーシューはおおぶりで、食べ応えがあります。
海苔もスープと合わせるといい味わいになります。

次回訪問する際には、限定ラーメンを食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

らーめん 稲荷屋

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。