mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@浅草橋】朝天門の回鍋肉セットメニュー

[店名]朝天門
[最寄駅]浅草橋駅 徒歩1分
[ランチ予算]750円-1100円
2022年6月訪問

お店の様子について

ちょうど昼食時間帯に総武線を利用する機会があり、浅草橋駅周辺で食事を取れる場所を探します。

中華料理の看板を見つけたので、お邪魔してみることにします。
お店はビルの地下にあるようなので、階段を下りて、お店に入ります。
スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内してもらえました。

客層は、20代―30代前半の男女グループ・お一人さまがメインです。
10代にも見える人も多いですね。
周辺就労層なのか留学生なのかはよくわかりませんが、中国語のような言語で会話しているお客さんが多いようなので、本場の方々に愛されているお店なのですね。

お料理について

★四川回鍋肉セット 餃子3個付き 850円

注文後、2-3分で料理はトレイで提供されます。
提供時間はかなり早いですね。

メインの回鍋肉は、豚バラとキャベツのボリュームがあり、歯ごたえもいいですね。
ニラやニンニクの芽など香りも強く、好みは分かれるかもしれませんが、私は好きな香りです。

御飯は、すこし固めかもしれません。
とろみのある中華スープや餃子や浅漬けの漬物については、特に印象らしい印象を受けませんでした。
中華料理屋の料理は基本的には火を通す印象なので、浅漬けの漬物は珍しい気がするなぁ…とは思いました。

コストパフォーマンスのいい、気軽に利用できるお店だと思います。
海外旅行気分も味わえるかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

朝天門

関連ランキング:中華料理 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。