まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@幕張本郷】泰山亭にて昼食…豚肉細切りとピーマン炒め

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、午後の打合せのため、幕張本郷駅周辺におりました。
時刻は午後13時半頃。
昼食を取っていなかったこともあり、打合せの前に、食事を取れる場所を探してみることにします。

幕張本郷のバスロータリー周辺を少し周ってみますと、中華料理屋がランチを提供しているようなので、足を止めて黒板の掲示を見てみます。


本日のランチ
==
1.鶏肉の唐揚げ 700円
2.豚肉細切りとピーマン炒め 800円
3.担々麺+半炒飯 800円
4.海老入りそば+半炒飯 800円
5.五目炒飯 750円

…とのこと。

特に価格が手頃とも感じませんでしたが、ひとまずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 泰山亭 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1220

DSC_1221

DSC_1222

店内の様子について

階段を上がりますと、お店の扉があるので、そちらを開けて、お店に入ります。

入店を告げると、空いている席に座るように促されます。
時刻は午後1時半…と昼食時間帯にはかなり遅いこともあって、他にお客さんは地元にお住まいと見える夫婦層のみのため、空いている席に適当に座ります。
席には、お店の外にあった黒板と同じ掲示内容の手書きのメニューブックがあるので、そちらを眺めてみます。
水が提供されたタイミングで、「2.豚肉の細切りとピーマン炒め 800円」を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内は、かなり広く、内装は清潔感のある中華料理屋といった感じです。
フロア2名・キッチン2名で運営されているようです。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間は、7-8分程度でしょうか。

まずは、スープを頂いてみます。
小さな豆腐の入った、少しとろみのある玉子スープですね。味に関しては、特筆すべきことはありません。

メインの豚肉・ピーマン・人参・たけのこ…がそれぞれ千切りのような状態で炒められております。
少しオイリーですが、普通に美味しいですね。
ボリュームもあると感じます。

付け合せの餃子1個・ザーサイなども頂いてみます。
餃子は作り置きされていたものようで、アツアツではありませんが、普通に美味しいです。
ザーサイに関しては、特筆すべきことはありません。

ご飯はおかわりできるようなので、半分ほどおかわりさせていただきました。

最後に杏仁豆腐もいただきました。
杏仁豆腐は、あまり甘くなく、豆腐っぽさを強めに感じますね。

DSC_1224

DSC_1225

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
「864円になります」…とのこと。
あー、税別だったのね。

全体としては、料理の内容・サービスについて、特別悪い箇所はありませんが、
税込864円の定食であれば、もう少しクオリティが高くてもいいのではないか…とは感じました。

ごちそうさまでした。

DSC_1226

DSC_1227

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

泰山亭

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:中華料理 | 幕張本郷駅京成幕張本郷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。