mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】醤油の香りを感じるあっさりした味わいの田中そば店

2022/06/17

[店名]田中そば店 浅草店
[最寄駅]浅草駅 徒歩1分
[ランチ予算]790円-
2022年6月訪問

お店の様子について

以前、浅草では有名な煮干し蕎麦のお店だった場所の前を通り、以前と同じような煮干し蕎麦の看板を見かけるのですが、「あれ?お店の名前変わったような気がする」と思い、近づいてみることにします。

どうやら煮干しそば「も」提供しているようですが、中華そばメインになっているようですね。
お邪魔してみることにします。

お店の外側に設置された券売機で、食券を購入し、店内に入ります。
店内は、厨房に面したカウンター数席・壁側に面したカウンター数席・円形のテーブル席が2つほどあります。
それぞれの席にはアクリル板も設置されています。

客層は、男性就労層が主ですね。
店内にも、数量限定の煮干しそばの記載があり、以前のお店の名残りを感じます。

お料理について

★中華そば 790円
食券をスタッフの方に渡し、席でしばらく待つと、料理が提供されます。

中華そばは、醤油の香りも感じるラーメンですね。
スープは旨味のありますが、もし途中で飽きが感じてしまう場合は、卓上の調味料・香唐を使うと、かなり味わいが変わります。辛さと甘さがちょうどいい調味料です。
麺は、細目のタイプでスープとも相性がよく、ネギやメンマの歯ごたえもいいですね。チャーシューは柔らかいタイプで、いい味わいです。

平日ランチタイムには、御飯サービスのようなので、
香唐をふりかけとして利用して、いただきました。

醤油の香りを感じるあっさりした味わいでいながらも、調味料・香唐を使うと、かなりの変化を感じられるラーメンだと思います。
コストパフォーマンスもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

田中そば店 浅草店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。