まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店ランチ@田原町】お客さんに愛されていることを感じる寿花

[店名]寿花
[最寄駅]田原町駅 徒歩1分
[ランチ予算]880円-950円
2022年6月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に田原町駅周辺で昼食を探します。
駅すぐ近くの喫茶店でランチメニューを提供しているようなので、入ってみることにしました。

店内は歴史を感じる雰囲気です。
花束がいくつも置かれています。常連さんとお店の方の会話が聞こえてきたのですが、かなり歴史があり、お客さんから愛されているお店だとわかります。

客層は、周囲の就労層がメインのようですね。

お料理について

★生姜焼きライス 950円

「本日のおすすめ」メニューもあるようですが、定番メニューの生姜焼きメニューを注文してみました。

注文後、数分で料理が提供されます。
メインの生姜焼きの他、ライスと味噌汁です。
生姜焼きはボリュームも多く、キャベツの千切りの他、ポテトサラダ・トマト・キュウリと彩りもよく種類も多いのが嬉しいですね。
味噌汁の具材は、ワカメ・豆腐で、味わいもいいですね。

食後にはコーヒーを提供してもらえるのが嬉しいですね。

これからも長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

寿花

関連ランキング:喫茶店 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。