まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@神田】居酒屋にて夕食・酒…チューハイ・ギョーザ他

2015/08/12

2015年4月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、会社の先輩に「神田に面白いお店が幾つかあるから、そこに行ってみよう」と誘って頂き、神田駅で降りて、すぐに満席になってしまうらしく、足早にお店に向かいます。
大通り…とは言えない裏路地のような場所に、こちらのお店はあります。

お店の扉を開けて、来店を告げると、カウンター席に案内されますので、そちらに座ります。
次に来たお客さん達は入れなかったようなので、我々が入店したタイミングでちょうど満席になったようです。
ギリギリでしたね。
入れなかったお客さんの中には、お店の外で、しばらく待っている方々もおるようで、その盛況ぶりがわかります。
来店時刻は午後8時前といった感じです。

席に座り、このお店はチューハイが面白い…ということで、(どう面白いのか説明してもらえませんでしたがw)そちらを注文させていただきます。

店内の様子をざっと眺めます。
お店はフロア2名・キッチン5名で運営されているようです。
2階席もあるようです。
客層は男性グループが圧倒的で、男性ひとり客もたまにいる…といった感じでしょうか。
壁には料理名が短冊で掲示されております。
バンバンジー・餃子と中華料理が目立ちます。
雰囲気は、古くからある居酒屋というを感じを味わうのでしたら、いい感じだと思います。

料理も数品(ニラのお浸し 320円・豚バラの串焼き 2本 280円・餃子 600円)を注文していきます。
餃子は、短冊にも特に大きく掲示されており、ウリのメニューなんだろうなぁ、とも感じました。

そうしていると、チューハイが提供されます。
チューハイのジョッキには大きいパイナップルが刺さっていて、目を惹きます。
おー、何か感動しますね。
他、レモンスライスも入っています。
先輩が言うには、最初の一杯目には、こうしてフルーツが付いてくる、とのこと。
お通しの代わりみたいなものですかね?
実際、後ほど、チューハイ2杯めを頂きましたが、そちらにはレモンスライスだけが入っていました。

ニラのお浸しは、歯ごたえもよく、美味しいです。
豚バラも美味しくいただけました。
餃子はボリュームもあり、食べごたえがありますが、少々大雑把かな?とは思いました。内容的には十分ですが。

ざっと食べ終わり、お店の雰囲気も味わいましたので、次のお店に向かうことになりました。
会計を済ませますと、お通し代がないということもあって、一人あたり1500円を切る感じとなりました。
体感的にもかなり安い、と感じる、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.5】

g20150502-2-03

g20150502-2-02

g20150502-2-01

g20150502-2-05

g20150502-2-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。