まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【レトロ喫茶店@浅草】サニーのオム焼きそば

[店名]サニー
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[軽食予算]650円-750円
2022年4月訪問

お店の様子について

お昼時に浅草寺の脇にある参道を歩いていると、カジュアルなレトロ喫茶店で軽食メニューをいろいろ提供しているようなので、昼食にいいかもな…と思い、お邪魔してみました。

お土産屋さんにも見える外観に、コーヒーメニューなどが、鮮やかな色合いで掲示されています。
店内も、現代的にアレンジされたレトロな感じです。

お料理について

軽食メニューには英語での説明もあり、外国人観光客にも受け入れられそうですね。

★オム焼きそば 750円

注文後にカウンター奥の調理スペースで料理している様子が見えるのが、なんかいいなぁ、と思いつつ、しばらく待つと料理が提供されます。

提供されたオム焼きそばは、ソース・マヨネーズや青のりなどの焼きそばでよく見かける調味料が、オムシート(薄い玉子焼き)の上に見栄え良く盛られています。
オムシートの中には、ピーマンやキャベツなどの野菜も多いソース焼きそばがあります。
オムシートの存在が、ただの焼きそばとは味わいと少し変化を与えてくれるのが嬉しいですね。
男性諸氏の昼食としては、ちょっとボリューム不足かもしれません。

長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

サニー

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。