mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【アジア風ビストロ】Taoのランチ トムヤムフォー

[店名]AsianBistro Tao Oyster Bar
[最寄駅]池袋駅 徒歩2分
[ランチ予算]700円-1400円
2022年11月訪問

お店の様子について

池袋駅東口周辺で、昼食を取っていくことにします。
有名店タカセの近くにあるタイ料理屋でランチメニューを提供しているようなので、お邪魔してきました。

お店に入ると、1階はカウンター席・2階はテーブル席がメインのようです。
今回は、2階テーブル席に案内していただきました。
店内は、赤い壁面や小物でタイのような雰囲気を演出しているのがいいですね。

お料理について

★トムヤムフォー 980円

メニューブックをざっと眺め、「人気No.1!」と記載のあったトムヤムフォーを注文してみました。

数分で、ランチメニューが提供されます。
提供時間はかなり早いですね。

スープは、辛さを少し感じますが、どちらかと言うと辛さは控えめ。酸味の方が感じるかもしれません。
フォー・麺は、平べったい感じですね。かなり絡まっていて、固まりのようになっていたので、麺をほぐしつつ食べましょう。
大振りの海老もいい味ですね。

グリーンカレーなど、他のランチメニューも気になりますね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

AsianBistro Tao Oyster Bar

関連ランキング:ベトナム料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。