まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【個室居酒屋@上野】美味しい九州食材の九州蔵

[店名]完全個室居酒屋 九州蔵 上野駅前店
[最寄駅]上野駅 徒歩2分
[ディナー予算]3500円-4800円
2022年5月訪問

お店の様子について

上野駅近くに、昨年2021年年末に新しくオープンした個室居酒屋にお邪魔してみました。

ビルのエレベーターを使い、お店に入ります。
靴を脱いで、スタッフの方に訪問を告げると、席に案内してもらえます。
我々が案内されたのは、掘りごたつ席でした。

お店の雰囲気は、和風の感じですね。
各個室は、天井部分の空間が空いているので、周りのお客さんの空気感はなんとなくわかります。客層は、20代―30代の男女グループ・女性グループが主でしょうか。合コンや女子会利用が多いような気がします。

注文は、タブレット端末で行います。

お料理・お飲物について

★お通し
鮮魚の切り落としのお通しです。
どの種類も美味しく、鮮魚に自信があることがわかりますね。

★ドリンク
いろいろありますが、今回はホッピーセットを注文しました。

★A5 黒毛和牛のカルパッチョ
「おすすめ」と記載のあった黒毛和牛のカルパッチョを注文してみました。
スライスされた和牛が、ミディアムレアに炙られており、オイルや卵黄と絡めていただきます。
同席してくれた友人の印象は「旨いすき焼き」とのこと。私の印象は、「ほぼ、しゃぶしゃぶ」といった感じでした。カルパッチョ感はあまりないかもしれませんが、いい味わいです。牛肉のあまみがいいですね。

★旬の五点盛り
最初に提供されたお通しも美味しかったので、刺身盛り合わせを注文してみました。どれも、質がよく、いい味わいです。

★揚げ出汁豆腐
揚げ豆腐と花かつおと青さ海苔が出汁に絡んでいます。
花かつおと青さ海苔…て相性いいのですね。味わいのある逸品です。

★カマンベールチーズフライ
はちみつをつけて、いただきます。カマンベールチーズの濃厚な味わいと、はちみつの香り・甘さと、フライのサクサク食感が複雑に絡みますね。

★桜ユッケ
★馬肉 たてがみ
★薩摩地鶏の炭火焼
★牛ハラミ焼き
九州蔵という店名から示すように、全体的に九州の食材が多いようですね。
美味しくいただきました。

周りの活気も感じる個室空間で、美味しい九州食材をいただけるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

完全個室居酒屋 九州蔵 上野駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。