mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喫茶店@田原町】昭和の香りがするナッツにて、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、田原町駅周辺で食事を取ることにします。
確か通りの裏手に、ランチを提供している喫茶店があったなぁ…と思い、そちらに向かって歩いてみます。

するとやはり記憶通り、お店に辿り着きましたので、掲示されているメニューを見てみます。
・豚生姜焼き丼 770円
・焼きそばオム巻き 750円
・オムライス 730円
…と、手頃な価格でランチセットを提供されているようです。
いいですね。お邪魔してみることにしましょう。

そうした経緯で、こちら ナッツ さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

11月も中旬ではありますが、温かい日でもありましたので、開け放しのドアから、お店に入ります。

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内してもらえますので、座ります。
メニューを眺めつつ、お店の外の掲示の一番上にあった「豚生姜焼き丼」を注文させていただきました。
コーヒーか紅茶もいただけるようなので、コーヒーをホットでお願いしました。

しばらく待ちます。
店内は、昭和レトロな雰囲気です。
客層は、周辺就労層・周辺にお住まいの方々のように見えます。
お店は、接客1名・厨房1名で営業されているようです。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。

カレーライス用のような器に盛らていることもあって、
豚しょうが焼き丼…というか、豚しょうが焼きライス…というような感じですね。
豚肉も厚みがあり、玉ねぎも歯ごたえあり、なかなかの味わいです。
小鉢の竹輪・オクラや、カップに入れられた味噌汁も、いい感じです。

食べ終わる頃のちょうどいいタイミングで、コーヒーも提供されます。
コーヒーも美味しくいただけました。

コーヒーも頂きましたので、席を立ち、会計を済ませます。
コストパフォーマンスもいい、喫茶店ランチでした。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。