まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@田原町】上品さを感じる桂品樓の特製ビーフンランチ

[店名]桂品樓
[最寄駅]田原町駅 徒歩2分
[ランチ予算]980円-
2022年6月訪問

お店の様子について

以前、「餃子の王国」さんが入っていた場所に、新しいお店がオープンしていたので、訪問してみました。

オープンしたばかりのようで、お店の入口には、メニューの掲示も見当たらないのですが、ひとまず入ってみることにします。
階段を上がり、検温・手指のアルコール消毒を済ませ、お店の方に訪問を告げると、席に案内してもらえました。

店内は、白い色合いの基調の壁面で、上品さがありますね。
カウンター数席と、テーブル席があります。個室のような空間もあります。

お料理について

★ランチセット 1000円

お店のウリのメニューは、特製ビーフンのようです。
そのため、特製ビーフンが含まれたランチセットメニューを注文してみました。

数分で、トレイに載せられたビーフン+杏仁豆腐が提供され、
少し間を置いて、点心(焼売・小籠包)が提供されます。

ビーフン自体はまろやさかがあり、肉やソースにはコクがあると感じます。ビーフンの歯切れの良さがいいですね。
パクチーも香る程度でちょうどいいです。ピーナッツの歯ごたえもいいですね。
卓上のマー油を加えると、辛味が加わって、かなり味に変化が出ます。

焼売・小籠包・壺に入った漬物…と、少しずつ色々食べられるように工夫されていると感じます。

お会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

桂品樓

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。