まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草】海老の旨味を感じる火炎のXO醤チャーハン+点心

[店名]火炎 香港創作料理
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]990円
2022年6月訪問

お店の様子について

6月の炎天下一歩手前の天気の日に、浅草駅周辺を歩いていると、「火炎」と目立つノボリや看板が目に入り、暑い日に熱いメニューもいいかな、と思い、お邪魔してみました。

お店の前に掲示されているメニューを眺めてみると、チャーハンがメインのお店のようですね。
扉を開けて、お店に入ると、入口すぐ近くに券売機があります。
券売機をざっと眺めて、食券を購入します。

お店の奥に入ると、2名掛けのテーブル1つと、4名掛けテーブル2つ、他、カウンター数席があります。
空いている席に座っていいようなので、空いているテーブル席に座ります。
水はセルフサービスのようですね。

客層は、周辺就労層がメインのようですね。常連客が多いような気がします。

お料理について

★昼食セット 990円

昼食セットというメニューがあるようなので、選んでみました。
チャーハンと点心を、それぞれ1つずつ選べるようなので、
☆XO醤チャーハン
☆焼売
…を選んでみました。

しばらく待つと、料理が提供されます。

XO醤チャーハンは、ニンジン・キャベツ・干しシイタケ等の野菜や挽肉などの具材がかなりあります。ライスはタイ米のようで、エビの旨味を感じるXO醤でコーティングされています。
焼売は、荒い挽肉の旨味を感じます。量もちょうどいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

火炎香港創作料理

関連ランキング:飲茶・点心 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。