mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェ@浅草・田原町】サクラ咲のいちごチーズケーキかき氷

[店名]サクラ咲
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩4分、田原町駅 徒歩2分
[予算]1200円-1600円
2022年5月訪問

お店の様子について

ゴールデンウィーク直前にオープンしたばかりの、かき氷専門店にお邪魔してみました。

店内は、カウンター数席の他、テーブル席がいくつかあります。
お店の方に訪問を告げると、テーブル席に案内してもらえました。

客層は、女性ひとり客・女性2名グループがメインのように感じます。
着物を着ているお客さんも散見されます。

お料理・お飲物について

★オリジナルかき氷 いちごチーズケーキ 1600円(オープン記念価格 1200円)

オープン記念特別価格の、いちごチーズケーキ味を選んでみました。
待つこと数分で、かき氷を提供してもらえます。

綺麗なガラスの器に、かき氷の上には、鮮やかなイチゴソースがかけられています。
更に、その上には、たっぷりのチーズクリームがかけられていて、ビスケット・ハーブ、そして頂点にはイチゴがそのまま盛られております。

うーん。スゴイ。
どこからどうやって食べよう…とすこし迷ってしまいますが、
頂点に盛られているイチゴが落ちないように気を付けつつ、
勇気を出して、かき氷の真ん中あたりの、イチゴソースとチーズクリームがあわさったところにスプーンを入れてみます。
そうすると、かき氷のふんわりした感触がスプーンを通じて、手に伝わってきます。食べる前から、「あ、コレ、美味しいやつだ」とわかります。

上品な甘みのイチゴソースと濃厚なチーズクリームとが、かき氷と一緒に口の中で溶けていくのが心地いいですね。
ビスケットの風味もすこし感じて、アクセントにちょうどいいです。

イチゴソースは果肉もたっぷりです。
なんでも、お店で手作りしているとのこと。美味しいわけです。

器の下の方には、カットされたフローズンイチゴがあり、食感に変化を感じさせるように工夫されていて、驚きました。

かき氷と一緒に、桜湯を提供してもらえました。
桜湯の温かさと塩加減が、かき氷と相性いいいですね。

★コーヒー HOT
コーヒーや紅茶なども提供しているようなので、ホットコーヒーもいただきました。

今回は「オリジナルかき氷」をいただきましたが、
「不思議なかき氷」というヨーグルトベースのかき氷も気になるので、是非またお邪魔してみたいですね。
お店の方の明るい接客も印象的です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

サクラ咲

関連ランキング:カフェ | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。