mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【韓国料理屋@日本橋】韓国屋台なイメージのある韓豚屋(ハンデジヤ)

[店名]韓豚屋 八重洲店
[最寄駅]日本橋駅 徒歩5分
[ランチ予算]1050円-1200円
2022年7月訪問

お店の様子について

東京メトロ東西線・日本橋駅周辺で、遅めの昼食を取ることにします。
マップアプリで入店できそうなお店を探してみます。
そうすると、東京駅方面にあるビルの地下にいくつか飲食店があるエリアがあり、その一角に韓国料理屋があるようなので、お邪魔してみました。

どうやらお店は地下2階にあるようです。
吹き抜けのようにも見えるスペースの脇にあるエスカレーターを降り、更に地下に向かうエスカレーターを使うとお店が見えてきます。

お店の前は、広めの空間があり、キッチンスペースが外からも見える作りになっています。
時間もそれほどなかったので、外観をざっと眺めつつ、店内に入ります。
スタッフの方に来店を告げると、店内奥に案内してもらえます。
コンクリートむき出しの床に、天井には裸電球があり、カラフルな椅子が各テーブルに設置されています。韓国アイドルグループのポスターがいくつか貼られていたり、韓国の雑多な屋台風内装といった趣きです。

ランチタイムとしてはかなり遅い時間ではありましたが、20代女性のおひとり様やグループが客層といった感じでしょうか。

料理の注文時には、アプリの利用があるかなども聞かれました。私自身はアプリは利用していませんでしたが、ビルかお店の施策がいろいろあるのでしょうね。

お料理について

★純豆腐チゲ定食 1050円

できれば1000円以下の定食メニューがいいなぁ、と思いつつ、まぁいいかなと1050円の純豆腐チゲ定食を注文してみました。

メニューブックには、ドリンクバー+110円と記載があったのですが、訪問時間が遅かったためか、ドリンクバーを利用できるようなので、お言葉に甘えて、ソフトドリンクをいただきました。
コーラ他、ソフトドリンクが各種あります。もし日本橋駅・東京駅周辺にお勤めの方であれば、狙って遅いランチタイムに訪れるのもいいかもしれませんね。

…そんなことを考えていると、料理がトレイで提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じました。

グツグツ煮えたチゲには、ニラ・豚バラ・アサリ・卵・しめじなどの具材がたっぷりあり、食べ応えがあります。辛さも私にはちょうどよく感じます。
サラダは、黄色パプリカが多く使われていたり、彩りを工夫されていることがわかります。副菜のキムチは、酸味が強いタイプですね。

現代的なビルにありつつも、韓国料理を韓国屋台風空間でいただけるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

韓豚屋 八重洲店

関連ランキング:韓国料理 | 日本橋駅東京駅三越前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。