mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【個室居酒屋@千葉駅】フォトジェニックなメニュー溢れる新和食Dining 囲

[店名]新和食Dining 囲 千葉駅前店
[最寄駅]千葉駅 徒歩4分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年4月訪問

お店の様子について

千葉駅周辺で少し散策しながら、個室居酒屋にお邪魔してみました。

オフィスや飲食店が入ったビルの4階に向かいます。
エレベーターを降りると、扉があり、お店に入ります。
入口ちかくに、検温機とアルコールスプレーがあるので、検温と手指のアルコール消毒を済ませます。

スタッフの方に来店を告げると、個室スペースに案内していただけました。
個室スペースは、2名席や4名以上の席などがあるようなので、いろいろなシチュエーションで利用できそうですね。
個室スペースも、密閉したような席(天井付近は開放されていますので、換気的には問題ありません)も、すこし廊下の様子がわかるような席もどちらもあるようです。

女子会を行っている女性グループ・男性グループ層・カップル層と幅広い客層に利用されているようですね。

お料理・お飲物について

メニューブックを眺めると、居酒屋らしいメニューも一通り揃えつつ、ステーキ・鍋物など、幅広いラインナップで迷ってしまいますね。
今回の訪問では注文しませんでしたが、流行のUFOチキンや綿あめしゃぶしゃぶなどまでSNS映えしそうなメニューもいろいろ提供しているようです。
フォトジェニックも意識した現代的な居酒屋ですね。

★地鶏のたたき
表面が炙られた鶏もも肉を、薬味(大根おろし+柚子)やポン酢につけていただきます。
地鶏のたたきは、さっぱりしたタンパクな味わいで、弾力があります。
ボリュームも十分で、食べ応えがありますね。

★ドリンクについて
私自身は、サッポロ黒ラベルをいただきました。
ハイボールやレモンサワー、日本酒、梅酒、ワインなども取り揃えているようなので、好みの飲物がないということはないと思います。
この日のお通しは、さっぱりした春雨サラダでした。

★市場直送お造り 3点盛り合わせ
この日の盛り合わせは、マグロ・カンパチ・サーモンの3種類でした。
彩りもよく、どの刺身も美味しいですね。

★ステーキ AKAMI 肉 ライト級 300g
注文後、しばらく待つと、鉄板にて、本格レストランのような盛り付けで、提供されます。
ステーキは、ある程度カットされています。ナイフ・フォークも用意してもらえるので、好みに合わせて、カットできます。
スパイスの香りもちょうどいいですね。すこしカレーのような風味の感じるソースもいいですね。
ガロニ・付け合わせも、フライドポテトやパスタなどボリュームがあります。
サイズは今回は300gを選びましたが、200gから900gまで選べますので、一人で食べるのにも・グループで取り分けるのにもちょうどいいと感じます。

★豪快!!肉パフェサラダ
「肉パフェサラダ」?
なかなかのパワーワードですね。ネーミングに惹かれて、注文してみました。
サラダの盛られた大皿の中央に、ワイングラスのようなパフェグラスにローストビーフが溢れるような盛り付けで、インパクトがあります。
ローストビーフは、肉厚でありつつ、量も多いので、嬉しいですね。
サラダ部分も、トマトや赤パプリカ・黄パプリカなどが多くあり、彩りもよくSNS映えしそうですね。

★ガトーショコラ
最後にデザートもいただきました。
ガトーショコラは、一口大になっているので、複数人で食べるのにもちょうどいいかもしれませんね。

フォトジェニックでありながら、しっかりとした美味しい料理が多くあると感じます。
いろいろなシチュエーションで利用できる個室居酒屋だと思います。
スタッフの方の接客も明るい笑顔で、居心地もいいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

全席個室 夜景個室居酒屋 囲 千葉駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。