mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理@練馬】落ち着いた雰囲気の小姑娘のランチメニュー

[店名]小姑娘
[最寄駅]練馬駅 徒歩4分
[ランチ予算]800円-950円
2022年4月訪問

お店の様子について

ランチタイムに練馬駅周辺を歩いてみます。
飲食店が多く集まっているエリアに、雰囲気の良さそうな中華料理屋を見つけることができたので、お邪魔してみました。

お店の前のアルコールスプレーで、手指をアルコール消毒を行い、お店に入ります。
お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内してもらえるので座ります。カウンター席以外にも、2名掛けのテーブルなどがあるようですね。
客層は、男性周辺就労層が主でしょうか。

お料理について

★ランチメニュー レバニラ定食 800円

数種類あるランチメニューから、今回はレバニラ定食を選んでみました。
注文後ほどなくして料理が提供されます。提供時間はかなり早いと感じます。

メインのレバニラの他、ザーサイ・中華スープと御飯のセットです。
中華スープは、ワカメも多く、上品な香りのするあっさりめの味わいで、好みの味付けです。
レバニラは、少し油で揚げられたレバーの他、シャキシャキした野菜がたっぷりあります。野菜は、ニラ・もやしの他、ニンジンなどもあり、彩りがいいのも印象的です。
ザーサイも、上品な風味を感じます。

全体的に上品な優しい味付けで、コストパフォーマンスもいいと思います。
お店の内装もおしゃれな感じで、落ち着いた空間だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

小姑娘

関連ランキング:中華料理 | 練馬駅豊島園駅桜台駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。