まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【蕎麦屋@幕張本郷】夫婦庵のセットメニュー

[店名]夫婦庵
[最寄駅]幕張本郷駅 徒歩4分
[ランチ予算]600円-1200円
2022年4月訪問

お店の様子について

幕張本郷駅の改札を降り、長い陸橋を歩き、交差点を渡った場所にお店を見つけます。

お店に入り、手指のアルコールを済ませ、空いている席に座らせてもらいます。
席は、コの字型カウンター席の他、4名掛け座敷席が2つ、テーブル席がいくつかあります。
客層は、周辺にお勤めの方々や、周辺にお住まいの方がメインですね。

お料理について

★親子丼そば定 895円

どんぶりメニューとのセットメニューがあるようなので、そちらを注文してみました。
そばは、温かいものと冷たいもののどちらかを選べるようなので、冷たい蕎麦を注文してみました。

しばらく待つと料理がトレイで提供されます。

丼メニューと冷たい蕎麦は、仕切りで区切られた大きな和食器に盛られています。見栄えもいいと感じますね。
つゆに薬味を加えつつ、そばをいただきます。うん。おいしいですね。
親子丼は、濃ゆめの味付けですね。私は、この場では注文しませんでしたが、お酒にも合う味付けかもしれませんね。
味噌汁も、濃いめの味付けです。
漬物がついているのは嬉しいですね。

蕎麦湯も提供していただけたので、そばつゆも残さず頂きました。

食べ終わりましたので、店内奥のレジスペースで会計を済ませます。
接客が丁寧なことが印象深いですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

夫婦庵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 幕張本郷駅京成幕張本郷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。