まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【バーガー屋@台場】クア・アイナで、アメリカンなセットメニューをいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、業務があり、お台場周辺におりました。
業務を終え、どこかで食事をとっていくことにします。

お台場周辺は、たまに来ることもあり、
以前から気になっていた、クア・アイナ アクアシティお台場店 にお邪魔させていただきました。

お店の様子について

このクア・アイナは世界的な有名な場所のようで、
以前、お台場を歩いていたときに、外国人観光客に道を聞かれることがありました。

お店の入口には、「厚切りチェダー アボカドバーガー 1182円税別」が大きく掲示されています。
うーん。なかなかな金額ですね。
高級ハンバーガー屋さんとしては、標準的な金額とも言えるかもしれませんが、やはりちょっと勇気がいりますね。

セットメニューもあるようで、
さらに、セットドリンクを+119円税別にすると、スープに変更できるとのこと。
あ、それ、いいですね。
スープセットを注文することにして、お店に入ります。

お店に入ると、メニューを渡されます。
それをざっと眺めますが、いろいろメニューがあるようですね。
バンズの種類の変更や、トッピングも行えるようです。

レジカウンターがあり、まずは、そこで注文をするようです。
高級ハンバーガー屋も、このように某有名ハンバーガーチェーンのように注文を先にするのですね。ちょっと意外です。
…といったことを考えながら、メニューを注文します。
厚切りチェダーアボカドバーガーのセットで、スープにクラムチャウダーをセレクトしてみました。
バンズは、カイザーロール・ブリオッシュ・全粒粉パンから選べるようです。カイザーロールがスタンダードだと教えてもらえたので、カイザーロールを選びました。
会計を済ませると、洒落た木のトレイに、番号札とクラムチャウダーが置かれます。

トレイを持って、店内の空いている席を探します。
レインボーブリッジが見えるカウンター席が空いていたので、そちらに座ります。

5分ほどで、木の皿に盛られたハンバーガーとフライドポテトが提供されます。
ハンバーガーは、上下部分が分割されているので、自分で上下を組み合わせてハンバーガーの形状にします。
トマトに刺さっているピンは、合体させたハンバーガーを固定するためにも利用できるようです。
フライドポテト、皿の中央に盛られているのも、お洒落な感じですね。
ハンバーガーは、チーズの濃厚な味わいと、アボカドのまろやかさと、スパイスの効いたパティがバランスがよいと感じます。
ボリュームもかなりあります。
テーブルには、ケチャップとマスタードが置かれていますが、使う必要はないのではないでしょうか。
クラムチャウダーも、普通に美味しいと感じます。

店内の客層は、お子様連れの家族層・男性グループ・女性グループ・女性ひとり客・外国人観光客といった感じでしょうか。
ハンバーガーは、大きく口を開けて食べる必要があるので、お洒落なデート向きではないかもしれません。
…ただ、その点踏まえて、美味しいものを食べたい・雰囲気を味わうには、いいお店だと思います。
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ハンバーガー | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。