mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喫茶店@浅草】友路有のコーヒー付きランチメニュー

[店名]昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店
[最寄駅]浅草駅 徒歩8分
[ランチ予算]950円-1080円
2022年4月訪問

お店の様子について

お昼時にアーケードを歩いていると、ランチを提供している喫茶店を見つけることができたので、階段を上がり、お邪魔してみました。

スタッフの方に来店を告げると、壁に面したカウンター席に案内してもらいました。

店内は、カウンター席の他、テーブル席がいくつもあります。
壁面には、文庫本や壁時計のオブジェなどが飾られています。お店のウリに「昔ながらの」と記載はありますが、どちらかというと現代的にアレンジされたレトロな感じです。

客層は、10代~20代の女性グループや、ご年配の男性ひとり客…といろいろな方々に愛されていることがわかります。

FreeWiFiや電源が利用できるのも嬉しいですね。

お料理について

★ランチメニュー 手ごね・ハンバーグ 950円

ランチメニューは定番4種類の他、週替わりメニューもあるようですね。
定番メニューのハンバーグを注文してみました。ソースはデミ・おろしの2種類から選べるようなので、おろしを選んでみました。
ドリンクメニューも選べるようなので、ブレンドをお願いしました。

ドリンクメニューはすぐに提供されます。

ランチメニューは、おしゃれな木のトレイで提供されます。
トレイの上のスキレットには、メインのハンバーグの他、黄色のコーン・緑のカイワレ大根と彩りよく盛られています。
ハンバーグは、おおぶりで柔らかく、ランチメニューにちょうどいいですね。

味噌汁やミニサラダもいいですね。

おしゃれな店内で、コーヒー付きのランチメニューを手ごろな価格で食べることができるいいお店だと思います。
機会を見つけて、またお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。