まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】なまらの優しい味のみそラーメン

[店名]なまら 浅草西参道店
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[ランチ予算]700円-950円
2022年4月訪問

お店の様子について

この場所にラーメン屋があったのだなぁ、と思い、お店の前の看板を眺めてみます。味噌ラーメン専門店のようですね。

お店は開け放しとなっているので、お店の方に来店を告げます。
L字型のカウンター席の一つに案内されるので、席に座り、席に設置されたアルコールスプレーで手指消毒をします。

客層は、男性一人の観光客が多いように感じます。

お料理について

★みそらーめん 700円

セットメニューや、辛口・激辛…といったメニューもあるようですが、初めての来店なので、まずは標準のみそらーめんを注文してみました。

数分でラーメンがカウンター越しに提供されます。

スープは、優しめの味わいです。
麺は、すこし歯ごたえのある中太縮れ麺です。具材はもやしの他、ラーメンには珍しいキャベツ・ピーマンなどもあります。
チャーシューは、大き目で歯ごたえもあり、味噌スープとも相性いいですね。

コストパフォーマンスもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

なまら 浅草西参道店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。