まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【台湾カステラ専門店@銀座】台楽タンガオの4種類詰め合わせ

2023/01/28

[店名]台楽タンガオ 東急プラザ銀座店
[最寄駅]銀座駅 徒歩1分
[予算]800円-
2023年1月訪問

お店の様子について

東京メトロ銀座駅から改札直結の東急プラザ銀座の構内に、話題の台湾カステラを提供している「台楽タンガオ」さんというお店があると聞き、お邪魔してきました。

台湾カステラは工場ではなくお店の中で、焼き上げるそうです。時間によっては、焼き上げている光景が見えるようですよ。

スイーツについて

台湾カステラは、標準で提供している4種類の他、季節限定のメニューもあるそうです。季節限定メニューは惹かれますね。お店に来たくなる工夫されていますよね。

…とはいえ、初めての訪問なので、まずは標準4種類のうちのどれかを選ぼうとしたところ、なんと4種類詰め合わせ商品があるとのこと!
えー、もう、それじゃん。
選べない私にぴったりじゃん。
…と思い、迷わず、そちらをチョイスしました。テンション高めで、家路につきます。

帰宅し、まずは「プレミアムプレーン」の台湾カステラをいただきます。
ふゎふゎなしっとり感があり、小麦や卵黄の贅沢な風味がありますね。
他、「プレミアムWチーズ」「プレミアム宇治抹茶」「プレミアムチョコレート」の台湾カステラがあります。家族とすこしずつ分け合いつつ、いただきます。食べ比べができるのも嬉しいですね。

全国発送も行っているようですので、そちらも試してみてもいいかもしれませんね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

タイラクタンガオ 東急プラザ銀座店

関連ランキング:スイーツ(その他) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。