まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【@南砂町】回転寿司屋にてテイクアウト夕食…寿司いろいろ

2015/08/02

【昼総合 2.9】
2015年6月の休日の夕食に、家族がこちらのお店でテイクアウトしてきたお寿司をいただきました。

家族が言うには「どうしても寿司が食べたい…と思って、手近な寿司屋に立ち寄ってきた」とのこと。
かなり賑わっていたそうで、「イートインで食事をすると、2時間待ち。テイクアウトでも、30分待った」とのこと。

そうした経緯で、こちら 魚べい 南砂店  さんのお寿司をいただきました。

食べログを始める前にも、このお店…といいますか、以前の屋号の「すしおんど]さんでテイクアウトしたことがありましたが、
あまりいい印象を受けたことがなく、
外装など工事して、屋号を変えていたことは把握しておりましたが、
すしおんどさんも、こちらの魚べいさんも、同じ元気寿司グループですので、屋号が変わった後も、あまり入りたい…と感じていませんでしたが、せっかくの機会なので、口コミを記載することにします。

食事をしたときは、テンションがあまり高くなかったので、寿司の写真は撮りませんでした。
外観等の写真は、後日撮影しておきました。
(そのときも確かに、家族層が店の中で席に案内される様子が見え、賑わっている様子が見えました。平日の午後9時ころでしたが、スゴいですね。)

さて、その時いただいたお寿司について、話を戻します。
・びんちょうまぐろ
・いか
・えび
・カツオ
・しめ鯖
・ほたて
・えび天巻
・サーモンアボカドのぐんかん
・まぐろたたき巻
…等をいただきました。
上記で、1人前1000円にはならなかった…と聞きました。
確かに価格は安いとは感じましたが、価格が安い≠コストパフォーマンスが高い…と考えているので、コストパフォーマンスについては、特に加点・減点しておりません。

だいたい1つずつ、軽くいただきましたが、残念ながら美味しい…とは感じませんでした。
サーモンアボカドの軍艦巻きは、あまり食べたことがない味わいで、面白いと感じました。
えび天巻も、逆巻き寿司となっており、面白い見た目ですね。
こうした、アボカドの軍艦巻きや、えび天の逆巻き寿司のような、寿司としては邪道のようなものも、原材料の高騰や、価値観の多様化、外国人が受け入れやすい寿司メニューの増加…といった背景から、
これからもこうしたメニューは増えていくのでしょうね、きっと。
新しいタイプの美味しい寿司・美味しい和食が増えて、日本の食環境も更に豊かになるといいですね。
ごちそうさまでした。

g20150617-2-03

g20150617-2-02

g20150617-2-01

g20150617-2-06

g20150617-2-04

g20150617-2-05

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。