まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草橋】パン屋にて昼食テイクアウト…きのこのクリームシチューパン他

2016/01/28

2014年12月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日は昼食時間帯に浅草橋に足を運んでみます。
ランチメニューを提供しているいろいろなお店の前を通っていると、
あまり目立たない形で「焼きたてパンの店」と置き看板があります。
あまり大きくないはないパン屋があるようなので、少し気になり、お邪魔してみることにしました。

そうした経緯で、こちら HARU*BOUZ さんにお邪魔させていただきました。

お店の扉を開けて、店内に入ります。
扉を入ったすぐ左手には、パンとはあまり縁がなさそうな小物類が販売されているスペースがあります。
そちらにはあまり注意を向けず、右手側に視線を向けます。
かなり狭いです。
その狭い中に、パンが置かれているようなので、どういった種類のパンが販売されているのかな?と見てみます。

・ハワイアン 180円
・チーズロール 180円
・じゃこ・ネギ・フォカッチャ じゃこ・ネギ・チーズ・のりをトッピング。じんわり味をかみしめろ。180円
・ローストチキンとえだ豆のパン 夏季限定です。ふんわりパンにゴロゴロチキン 180円
・そら豆&ソーセージ そら豆の香りとソーセージのジューシーさをやわらかなパンにつめたおかずパンです。 160円
・エリンギとポテトのマッシュルームソースフォカッチャ エリンギの○?△(読めない)とほくほくのポテトをコクのあるマッシュルームソースで。 180円
・きのこのクリームシチュー ヒラタケ、エリンギ、しめじ、マッシュルームなど入ったクリームシチュー。揚げてないので、あっさりとしてます。 180円

…といろいろあります。

他にも、ロールケーキのようなものもありますが、
昼食として入店したので、

「きのこのクリームシチュー」と「ローストチキンとえだ豆のパン」をトングで掴みます。
「ローストチキンとえだ豆のパン」は夏季限定とのことですが、この日は12月でしたが、まぁそういうこともありますよね。

レジカウンターの付近には、ロールケーキなども多くの種類が販売されおります。
昼食として訪れたので、あまりケーキの類は確認しませんでした。

レジにて、会計を済ませます。
180円が2個で、税込388円とのことなので、お金を支払います。
パンはひとつひとつビニール袋に入れれてて、大きな袋に入れられて、手渡されます。
そちらを手に取り、会社に戻ります。

パン自体は、焼きたて…というには、あまり温かい感じではないので、電子レンジでパンを温めます。
温まったパンを席でいただくことにします。
きのこのクリームシチューパンは、カレーパンのカレーの変わりに、クリームシチューが入っている感じです。具材のきのこもかなり大きく食べごたえがあります。
ローストチキンとえだ豆のパンは、えだ豆やベーコン、チーズの味はそれぞれ感じますが、どちらかというと、上記のきのこのクリームシチューパンの方が、好み…というよりか、特徴があると思います。

お店はフロア側1名・パンを焼く方1名で運営されているようにみえます。
客層は女性ひとり客が主のようですが、男性客もちらほら見えます。

ごちそうさまでした。

g20141203-1-04

g20141203-1-01

g20141203-1-02

g20141203-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。