まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店ランチ@浅草】昭和な雰囲気のシルクロード

[店名]シルクロード
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩4分
[ランチ予算]750円-
2022年3月訪問

お店の様子について

以前からお店の前を歩いていながら、入る機会がなかったのですが、ランチメニューに惹かれ、お邪魔してみました。

外観・内装は、かなり歴史を感じる喫茶店ですね。照明は、すこし暗い印象があります。
いまではすっかり珍しくなりましたが、店内でタバコが吸えるようですね。
客層は、周辺にお住まいの方が多いように見受けられます。ご年配の方が多いような印象です。

お料理について

★今週のランチ 生姜焼きライス 750円

今週のランチは、
メインの生姜焼きの他、御飯・味噌汁・お新香です。食後のコーヒーor紅茶もついています。
味噌汁は、豆腐・玉ねぎ・ワカメ…と具沢山です。お新香も数種類あり、いい味わいです。メインの生姜焼きは、ちょっと塩気が強いかな…と感じますが、美味しくいただけました。
コーヒーor紅茶もついていることもあり、コストパフォーマンスもいいと思います。

私自身はタバコを吸いませんが、タバコを吸う方は、より魅力度が上がるのでしょうね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

シルクロード

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。