mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【隠れ家イタリアン@恵比寿】料理も美味しく雰囲気最高のArchan

[店名]Archan
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩9分
[ディナー予算]7000円-9000円
2022年5月訪問

お店の様子について

恵比寿駅周辺は、大通りにも裏手の通りにも、おしゃれなお店がたくさんありますね。そうしたエリアの中にある、隠れ家的なお店にお邪魔してみました。

日本の古民家を改装しているとのことで、扉を開けて、店内に入ってみると、和風の庭園のような空間になっていて驚きます。お香?蚊取り線香?も日常から切り離されたハレの雰囲気を作り出しています。
更に、ガラス扉を開けると、席に案内してもらえます。

1階は、奥行もあり幅も広いカウンターです。
オールフラットの石材で、高級感があります。
内装は、落ち着いた現代的な和風の空間だと感じます。
2階席はテーブル席がメインのようで、個室もあるようです。

客層は、デート利用が多いようにも感じます。常連の方々も多いようで、人気店であることがわかります。

お料理・お飲物について

☆Archanコース 6600円

★リエット
アミューズのように最初の一品として、リエット+バケットを提供してもらえます。バケットのサクサク感とリエットのふんわり感の両方を味わえます。牛肉に加えハチミツも使っているようで、デザートのようにも感じる、奥深い味わいです。

★本日の冷菜4種盛り合わせ
人参のムースは、贅沢・濃厚な甘み・クリーミーさを感じます。
生ハムは、イチゴ・オレンジがトッピングされていて、塩味・酸味・旨味・あまみが複雑に絡まった味わいです。
初ガツオのカルパッチョは、緑鮮やかなルッコラソースと合わせて、いただきます。
チーズケーキは、濃厚な塩味を感じ、お酒にもよく合う味わいですね。

パンは、全粒粉入りパンとフォカッチャの2種類です。
どちらも美味しく、たっぷりのクリームもいいですね。

★ドリンクメニュー
赤ワインや生ビールをいただきました。
ワインには特にこだわりがあるようで、いろいろな種類から選ぶことができます。

★温かい前菜
この日の温かい前菜は「サワラのブイヤベース」でした。
ぎっしり身の詰まったサワラはたんぱくな味わいで、皮を焼いた香りも特徴的です。ソースのようなスープは、カニエビ系の甲殻類の風味も感じる力強い味わいなです。

★選べるパスタ
グランドメニューから好きなパスタを選べるので、「イカ墨のパスタ」を選んでみました。
想像以上に真っ黒なパスタです。
なんでも、パスタ自体にもイカスミを練りこんでいるそうです。なるほど。
旨味が詰まっていて、いいですね。

★赤身肉
この日の赤身肉の部位はカイノミとのこと。
お肉は大変柔らかく、薬味も種類があり、すこしずつ変化を加えることができるのも嬉しいですね。

★デザート
★カフェ
最後のデザートは、ティラミスでした。
コーヒーが練りこまれているそうで、高級感もある優しい上品な味わいです。
コーヒーと一緒にいただきました。グラスもおしゃれですね。

退店時には、お店の外までお見送りしていただけたりと接客・サービスもレベルが高いと感じます。
フレンチの要素もある隠れ家イタリアンです。おしゃれな店内で、おいしい料理を食べられる貴重なお店です。
個室もあるようなので、ビジネス用途・接待用途にも適切だと思います。
会計は、完全キャッシュレスなのも現代的ですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

Archan

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。