まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【京都ブラックラーメン@浅草】新福菜館の中華そば

[店名]新福菜館 浅草店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]640円-1100円
2022年3月訪問

お店の様子について

お店に入ると目の前に券売機があります。
スタッフの方にペイペイも利用できるようなので、ペイペイを利用することにします。

お店の奥に進み、テーブル席に座らせてもらいます。
テーブル席以外にも、カウンターが4席ほどあります。客層は、男性就労層が主ですね。

お料理について

★専門店の中華そば(並) 750円

料理を注文後、しばらく待ちますと、料理が提供されます。

後で知ったのですが、京都ブラックラーメン…というジャンルがあるのですね。初めていただきました。
中華そばは、かなり黒いスープが印象的です。具材は、肉ともやし・ねぎが、それぞれたっぷりあります。
スープは見た目はかなり味が濃そうですが、たっぷりのネギもあり、そこまで濃いとは感じませんでした。もやしの量も適切ですね。
麺は、ストレートな中太麺で、歯ごたえがかなりあり、ボリュームもとてもあります。
肉は、歯ごたえがあり、量もかなりあります。

コストパフォーマンスもかなりいいと思います。
また違うお店の京都ブラックラーメンも食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

新福菜館 浅草店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。