mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋ランチ@浅草橋】肉汁餃子のダンダダンにて、油淋鶏定食をいただきました

入店経緯

2021年10月にお邪魔したお店です。

この日は仕事の関係で、浅草橋駅付近におりました。
13:15頃で昼食時間帯には少し遅くはありましたが、駅周辺で食事を取っていくことにします。
駅の周りにはたくさんの飲食店があります。ガード下の立地場所の立地に、ランチを提供している居酒屋さんを見かけたので、お邪魔してみることにしました。

そうした経緯で、こちら 肉汁餃子のダンダダン 浅草橋店 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店に入り、来店を告げると、テーブル席に案内していただけます。

ランチタイムという時間帯には、すこし外れてはおりますが、
見える限りは、4割ほどの席が埋まっております。
緊急事態宣言も明けた時期でもあり、お昼からお酒を楽しんでいる方々も複数いらっしゃいます。

席からは、厨房スペースが若干見えるようになっております。
明るい女性スタッフの接客もあり、活気を感じます。
店内は照明も明るく、内装はいまどきの和風大衆酒場です。

料理について

ランチメニューを眺めます。
・肉汁焼き餃子定食 700円
・油淋鶏定食 750円
・麻婆豆腐定食 750円
・炙りチャーシュー定食 750円
・焼餃子・チャーシュー定食 800円
…といったラインナップです。

以前、別のダンダダン酒場さんで、餃子定食をいただいたことがあるので、別の定食メニューを注文してみようと思い、油淋鶏定食を注文してみました。

★油淋鶏定食
カリっと揚げられた唐揚げに、カリっとした食感が残ったまま、あっさりとしたピリ辛ソースがかけられております。
御飯に加えて、あっさりした塩味のスープと、副菜にお新香・冷たい温泉卵が添えられております。
全体的なボリュームはすこし少な目だとは感じますが、コストを抑えるために仕方ないのかもしれませんね。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
価格を抑えるための企業努力を感じるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

肉汁餃子のダンダダン 浅草橋店

関連ランキング:餃子 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。