mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼きスパ屋@浅草】カルボ二号店 のボリュームいっぱいパスタ

[店名]カルボ二号店
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[ランチ予算]650円-1000円
2022年3月訪問

お店の様子について

カルボ一号店には、過去にお邪魔したことがあり、
カルボ二号店にも、過去に何回かお邪魔したことがあります。

ひさびさにお邪魔してみました。
お店に入ると、すぐ右手側にちいさな券売機があるので、食券を購入し、お店の奥に進み、スタッフの方に食券を渡します。
そして、空いている席に座ります。

お店は、料理から配膳、食券の受け取りまでお一人で行っていて、かなり忙しそうです。
ほぼ満席なので、タイミングが悪いとスッとは入店・着席はできないかもしれません。

席は、ハイカウンター席メインです。わずかに2名掛けのハイテーブル席があります。客層は、周辺の男性就労層がメインですが、わずかですが女性客も散見されます。
水はセルフサービスです。

お料理について

★カルボ 中 800円

ひさびさの来店ということもあり、お店の名前でもある「カルボ」を注文してみることにします。
サイズは 小 650円・中 800円・大 950円とあるので、中を選んでみました。

お店の方に食券を渡し、しばらく待ちます。
焼きスパ専門店ということもあり、厨房スペースからは、ひっきりなしにジュージューとスパゲティを焼く音が聞こえます。

そうしていると、パスタが提供されます。
追加で注文しない限り、サラダやスープなどはついておらず、パスタのみです。
提供された「カルボ」は、一般的なカルボナーラとは風味はかなり異なります。クリーミーさはあまりなく、胡椒の風味を強く感じます。パスタはかなり歯ごたえがあります。具材にはベーコンや玉ねぎがあります。
スパゲティ…というよりは、焼きそばに近い印象を受ける方も多いと思います。
ボリュームは中サイズでちょうどいいと私には感じました。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店

関連ランキング:パスタ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。