まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ブラジル料理@浅草】シュハスカリア キボンにて、豚バラプレートランチをいただきました。

入店経緯

2021年9月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、浅草駅周辺で食事を取ることにします。
ちょうどPaypayにて、街のPayPay祭が行われているので、いい機会なので、ポイントバックが行われているお店を優先的に選んでみることにします。
ペイペイを利用できるお店を探してみました。

そうした経緯で、こちら シュハスカリア キボン 浅草店 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の扉を開けてみます。
すると、すぐ左側に、すこし長めの降りの階段があるので、地下に降ります。
レジスペースが見え、お店の方に来店を告げると、空いている席にお座りください、と案内していただけます。

店内を見渡すと、…想像以上に店内が広く、少々驚きます。
大きなTV・ディスプレイに、海外(ブラジル?)をイメージさせる動画が流れております。画面の下にはATHLETAというロゴがあり、目を惹きます。
照明はかなり落とされており、ランチタイムだとは思えないように錯覚できるように演出されています。
客層は、周囲にお住まいの方々が主に感じます。

少々、店内の雰囲気に圧倒されながら、テーブル席に着席します。

お料理について

メニューブックを眺めてみます。

ブラジル式定食 ライス サラダ付きのブラジル式プレートランチ
・ミックス 1200円
・牛ランプステーキ 1300円
・豚バラ 1000円
・フランゴ(チキン) 1000円
…とのことなので、
豚バラのプレートランチを注文いたしました。

★ブラジル式 豚バラ プレートランチ
サラダが先に提供されます。ヤングコーンなど色合いにも気遣いが感じられますね。
プレートランチは、大きくて分厚い豚バラが3枚もついています。
豚バラは既にしっかりした味付けがされており、普段味わうことのないブラジル式の調味料が新鮮です。肉肉しくて、ボリュームもたっぷりです。お店の方にお声がけいただき、辛いソースをつけていただきました。その辛いソースをつけてみると、また異なる風味が味わえ、楽しめます。
豚バラの下にはフライドポテトが敷かれています。フライドポテトは、豚バラの脂を吸って、さらに美味しくなっています。
ライスの量も男性にはちょうどいいと思います。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ボリュームも十分で、コスパもかなりいいと感じます。タイミングのよいソースの提案や、明るい接客も心地よく感じます。
チラシを見ると、キッチンカーでお弁当を販売されているそうです。
機会を見つけて、またお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

シュハスカリア キボン 浅草店

関連ランキング:バイキング | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。