まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫煙可な喫茶店@浅草】ウカンムリのコーヒー付ランチメニュー

[店名]ウカンムリ
[最寄駅]浅草駅 徒歩6分
[ランチ予算]850円
2022年3月訪問

お店の様子について

外観は、古くからある町の喫茶店といった趣きです。
中に入ってみると、壁面が白が基調であることから、レトロな雰囲気も感じる喫茶店です。

1名掛けのソファー席の他、4名掛けのテーブル席がいくつかあります。
お昼時は、ほぼ満席になるようです。タイミングよく入れました。
どうやら全席喫煙可能のようです。喫煙者の方にとって、居心地いいのでしょうね。

お料理について

★ランチサービスメニュー 850円

ランチメニューは数種類提供しているようなので、今回は、ハンバーグステーキを注文してみました。

ほどなくして、メインのハンバーグプレートの他、ごはんとスープを提供していただけました。
ハンバーグプレートはキャベツの千切りと、ミニナポリタンがついています。綺麗な白い皿に、ハンバーグの茶・赤、キャベツの緑、ミニナポリタンの赤・黄色と、シンプルな構成ながら、見た目も工夫されていると思います。

ランチメニューには、コーヒーか紅茶をいただけるとのことなので、ホットコーヒーを食後にいただきました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
2022年現在には珍しい全席喫煙可能な喫茶店なので、喫煙者にとって、昼食時間にゆっくりできる場所だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ウカンムリ

関連ランキング:喫茶店 | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。